2009年度のお知らせ

提供: 東京大学理学系研究科wiki
移動: 案内検索

情報システムチーム > お知らせ > 2009年度のお知らせ

1 2009年10月9日: ウイルスバスターについて

トレンドマイクロよりウイルスバスター2010がリリースされています。現在お使いのシリアル番号でそのまま利用可能です。特にウイルスバスター2008をお使いの方は年内でサポートが終了となりますので早めにアップデートしてください。またウイルスバスター for Macについては情報基盤センターの契約では対象外となっております。Macユーザの方はSophosをお使いください。

ウイルスバスターに関する詳しい情報はウイルスバスター(内部向け)のページを参照してください。


2 2009年7月23日: 新しい理学系Webホスティングサービスが始まりました

このたび理学系では新しいWebホスティングサービスを提供することになりました。新しいWebホスティングサービスでは仮想化を使用することでそれぞれのユーザに個別のサーバを提供し、ユーザに対する機能的な制限や他のユーザによる影響などのない従来より使いやすいWeb環境を実現しています。

Webホスティングサービスに関する詳しい情報はWebホスティングサービスのページを参照してください。


3 2009年6月1日: 無線LANの認証方式の切り替わりました

無線LANのユーザ証明書が新しく個人ベースのものに切り替わりました。また、ESSIDが sos に、接続方式が WPA2エンタープライズ に変わりました。

無線LANに関する詳しい情報は無線LAN接続サービスのページを参照してください。